※テイクアウトもやっています!
ランチに、食べごたえのあるお肉を楽しみたいときがありますよね。
横浜市鶴見区には、そんなときにおすすめの人気店があります。
名物の分厚いハムカツや、素材にこだわった極上塩メンチが絶品です。
横浜市鶴見区のおすすめランチを、召しあがってみてはいかがですか?
驚く分厚さのハムカツ定食が人気!横浜市鶴見区のおすすめランチ「レストランばーく」
「レストランばーく」は、JR鶴見駅からすぐの高架下にあります。
庶民的な店構えと漂う香りに、入店前から食欲をそそられる洋食店です。
座席は20席ほどで、ランチタイムには行列ができるほどの人気です。
横浜市鶴見区では、大盛りの定食がおいしい店として知られています。
なかでも、3センチを超える分厚さの「ハムカツ定食」が名物です。
豪快に惜しげもなく厚切りされたハムは、ジューシーなおいしさ。
カリッと揚がった薄い衣の上に、特製のあっさりソースがたっぷりかけられます。
ハムと衣、ソースの三重奏に思わずうならされる一品です。
ほかにも一押しの「ハンバーグ定食」や、オリジナルの「とりのからあげ」など多彩な定食メニューがそろっており、どれもボリューム満点です。
20種類のスパイスを使った「自家製カレー」もおすすめですよ。
所在地:神奈川県横浜市鶴見区豊岡町1-17
営業時間:月曜日~土曜日 ランチ11時~14時、月曜日~金曜日 ディナー17時~19時45分
定休日:日曜日、祝日
アクセス:JR京浜東北線「鶴見駅」西口より徒歩1分、京急本線「京急鶴見駅」より徒歩3分
駐車場:なし
鎌倉ハム村井商会による老舗の味!横浜市鶴見区のおすすめランチ「とんかつ むら井」
横浜市鶴見区で50年以上、良質な肉にこだわった逸品を提供し続けているのが「とんかつ むら井」です。
この店は、鎌倉ハム村井商会の創業者が、昭和20年に前身となる店を伊勢佐木町にオープンさせました。
鶴見では昭和40年より営業しています。
店内にはジャズが流れ、木を基調とした上品な空間にテーブル席が並びます。
鎌倉ハムの代表的な一社に由来するとあって、肉に深いこだわりを持っています。
「とんかつ」は、箸で切れるやわらかさが自慢で、軽くさっくりとした衣と肉のバランスも絶妙です。
おすすめは「極上塩メンチ」です。
ひき肉は、脂身に甘みのある山形県産の庄内豚を使い、店内で丁寧にひいています。
揚がったメンチカツは、伊豆諸島の「ひんぎゃの塩」をつけていただきます。
ほかにも「かつ丼」などに加え、「自家製ウィンナソーセージ」や「鎌倉ハム」などもあり、おすすめです。
横浜市鶴見区を代表する、とんかつの名店ですね。
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-28-1
営業時間:ランチ11時~14時(L.O.13時30分)、ディナー17時~20時30分(L.O.20時)
定休日:なし ※臨時休業あり
アクセス:JR京浜東北線、JR鶴見線「鶴見駅」東口より徒歩3分、京急本線「京急鶴見駅」西口より徒歩2分
駐車場:なし
まとめ
肉のおいしさを堪能できる、おすすめの2店舗をご紹介しました。
それぞれのお店の個性も味わいのひとつですね。
どちらも駅からも近く、訪れやすいのもポイントです。
横浜市鶴見区でランチのお店をお探しのときは、ぜひ訪れてみてください。
株式会社アリアでは、横浜市鶴見区を中心に不動産を多数取り扱っております。
物件に関してご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。